平等の弊害

南原貴裕's Life Hack Blog - 天秤

昔は奴隷を使っていましたので、富裕層はとても豊かでした。
今は奴隷を使わずに、かつ、奴隷層をすべて富裕層にしようとしています。
その結果、富裕層にいくべき金がいかなくなり、景気は悪くなりました。

これが今の日本です。

30年前はたくさんの奴隷がいましたが、奴隷制を廃止したせいで、
会社も国も人件費というものを余計に支払わないといけなくなりました。
国は「景気が良くなっています」と言っていますが、
私たち富裕層からしたら「景気は昔の3分の1まで下がっている」と思います。
富はきちんと富める人に振り分けないと、
とてもではありませんが私たちは生活できません。

これもすべて『平等』の弊害です。
元々、100人乗りの船に、奴隷を“積荷”として200人押し込めていたのに、
それを客室に開放すれば部屋も食糧も足りなくなることは明白です。
国はそんな簡単なことも分からずに奴隷を解放したんです。
これほど、計画性のない国に従う必要はないと思います。
昔みたいに、奴隷制を採用した国家に戻そうじゃないですか!!

問1.現在の首相の名前をフルネームで漢字で書きなさい

南原貴裕's Life Hack Blog - 総理大臣

選挙権を持たない受験生100人に聞きました。

「内閣総理大臣にはどんな人を望みますか?」

その回答はとても政治とは無縁なもので、

「名前が簡単で間違えずに済む人」

だそうです。
ところで「あべしんぞう」って、漢字でどう書くんでしたっけ?
阿部さん? 新造?

確かこんなネタもありましたね。
2100年を舞台にした日本史のテストで、

「21世紀中期の総理マジめんどー。
田中宇宙(アンドロメダ)や山本煌々皇(エンペラー)とか、
マジ意味不明っ!!」

投票する方も大変ですよね。
その頃は、ネット投票も解禁していると思いますが。

今回で97代目ですから、100代目まであと4年ぐらいでしょうか。
毎年、総理が変わっている気がしますので、
遅くてもそれぐらいの年数があれば十分ですよね。
徳川幕府は260年ぐらいの間に16人ぐらいしかいなかったと思いますが、
ジュンイチローが辞めた時から、日本の総理は学校のクラス代えよりも
ハイペースでコロコロ入れ替わっていますよね。

ところで、オバマさん任期長いですよね。
アメリカの受験生は楽そうでいいですよね。
総理はもう少し、学生の気持ちも考えてくださいよ。

南原貴裕's Life Hack Blog - 大統領

地理は桃鉄で覚えた

南原貴裕's Life Hack Blog - 桃鉄

最も知名度の低い都道府県はどれでしょうか。
このお題は実施する場所と人により、結果は大いに変わると思います。
関東に住む人でしたら、茨城も栃木も群馬も、
その正確な位置まで把握していると思います。
毎日、お天気ニュースで位置が登場していますので、当然のように知っています。
しかし、関東に住む人は、四国や中国地方の正確な位置を間違えると思います。
さて、鳥取と島根、東京に近いのはどっち? 徳島はどの辺?

私は生粋の東京人ですので、
今回は東京人としてこのお題を考えてみたいと思います。
まず、意外と東京人が知っているのが九州です。
福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄を
きちんと場所ごと把握していると思います。
それは九州が、歴史やニュースでよく取り上げられているからかもしれませんね。
長崎の出島、薩摩藩と明治政府の戦い、琉球王国、邪馬台国の候補などなど。
ニュースでも、阿蘇山や桜島はよく噴火していますし、別府温泉は有名ですよね。
東国原知事のおかげで、一気に全国区にまで知名度を広げたと思います。
佐賀県は・・・・・・、ついでに覚えました。

意外と、遠方の地方は覚えてしまうものなのです。
ですので、中途半端な位置の県は忘れられやすいのではないでしょうか。
富山県、三重県、和歌山県あたりが怪しそうです。
思いつく都道府県を40挙げると言われたら、この辺りが端折られると思いますよ。

時給277.8円のお仕事

南原貴裕's Life Hack Blog - 時給

雪かき大変ですよね。
暖房費もバカになりませんよね。
ところでなんで、雪国の皆様がたは
そこに住んでいるのでしょうか。
春~秋は農耕してていいのですが、
冬になったら南の方に住居を移さないのでしょうか。
どうせ、その土地で冬にできることなんてほとんどないのですから、
季節によって棲み分けるのが賢い生活術なのではないでしょうか。

それとも、農家の人達って、引っ越すほどのお金も持っていないのでしょうか。
確かに、農業って儲かるイメージありませんよね。
時給換算しますと、200円ぐらいでしょうか。
1日18時間働いて、年間休日5日ぐらいで、
それで年収が180万円ですから、正確に計算しますと、時給277.8円ですね。
うん。これで、若者の農業離れを防ぐのはとても無理ですよ。
若者は1日8時間しか働かないし、年間で120日も休みますし、
それで年収が800万円ですから、もうウハウハですよね。
しかも、暖房でヌクヌクしたオフィスでお菓子をつまみながら働けますので、
誰もそんな3Kな仕事をしたいと思いませんよ。

いや~~、ほんと、農家の子供に生まれなくて良かったです。

南原貴裕's Life Hack Blog - 田舎

世界最初の擬人化は神の存在

南原貴裕's Life Hack Blog - 神2

最近、なんでもかんでも擬人化されていますよね。
または、美少女化。
中国の人達は、関羽雲長を美少女にされて怒っていないのでしょうか。
たぶん、知らないだけですね。

こうした擬人化文化はオタクの最たるものとして取り扱われていますが、
その起源は非常に古いものとされています。
まだ、女体化という概念がオタク文化に浸透していなかった頃から、
擬人化の名残は世界各地で見られています。
近代で紹介しますと、ディ○ニーアニメなどでよく見られるのではないでしょうか。
熊のぬいぐるみや、キャンドルが人語を話して意思疎通が取れるのは、
誰が見ても擬人化です。

動物や無機物が人間を真似る名残は非常に古いです。
おそらく、その最初の起源は、自然災害ではないでしょうか。
そして、その自然災害を人智の及ばないものとして神として祭り上げています。
その神も人間に売り二つの外見にし、
人間は神の生まれ変わりや神に近いものとして紹介し、
自然災害の脅威を緩和しようとする狙いがあったのだと思います。

ついでに言いますと、女体化の神話も多いです。
詳しくは、インド神話を読み解いてみてください。

萌産業の収益はバカにできない

社会人として恥ずかしい趣味というものがある。
いわゆるオタク文化という奴だ。
電車の中でスーツを着ているオッサンが少年誌を読んでクスクス笑っている姿は、
確かに気味が悪いものがある。
正直、死んで欲しい。
こうした姿を子供達が見ると、確かに悪影響になりかねない。
通勤中はオフかオンか意見が分かれるところだが、
少なくとも、こうした恥ずかしい趣味は他人に見られないところでコッソリしていて欲しい。
そして、誰も見ていないところで野垂れ死んでいて欲しい。

しかし、最近ではこうした恥ずべき文化を前面に押し出そうとしている風潮がある。
それがアニメを使った町おこしだ。
町としては藁にもすがるつもりで頼っているのかもしれないが、
コイツらは迷走し過ぎているとしか思えない。
あぁ、ヤクザに請求を追われて、闇金に手を出している姿に似ているな。

南原貴裕's Life Hack Blog - 借金取り

そのアニメが子供向けとかならまだ許容できる。
クレヨンしんちゃんとか、コナンならまだ許せる。
だが、大きい子供を対象とした萌アニメだけはどうにかならないだろうか。
肌色率が高いアニメならなおさらだ。
そんなのを町の公共のバスの中でデカデカと宣伝されていると、かなり困る。
子供が将来、こんな恥ずかしい趣味を持つようになってもいいのだろうか。
子供がそのアニメをグーグル検索して、
そのアニメの裸抱き枕が上位に表示されることもある。
とりあえず「竹中半兵衛」でググれ。

聖地巡りとかで、確かに観光客は増えるかもしれないが、
同時に身内から敵も増やしていると思うのは私の気のせいだろうか?
それとも、町ぐるみで全員隠れオタクという奴にでも染まったのだろうか?
それならもう日本は色々な意味で終わってい……これがハジマリか。

新型あたり屋はデジタルだ

南原貴裕's Life Hack Blog - 当たり屋

自分から車に当たって治療費を請求する事件が横行していた時代がある。
その運転手に一切の過失がなくても責任を負わせて、
怪我した人にお金をあげる一種の詐欺だ。
スタントマンや柔道家に多いのかもしれない。
いま、この当たり屋がバージョンアップしている。
今回はそのことについて語ろう。

カップ焼きそばの虫入り混入事件がある。
2社発表されたが、1社しかマスコミは発表しない。
これはマスコミはスポンサーありきの会社だからだ。
マスコミはその会社からお金をもらって運営しているので、
その会社が不祥事を起こしても一切報道しない。
また、報道された1社は「リコール保険」に加入していなかったそうだ。
経営の打撃は非常に大きいと思う。

事件の契機は1枚の写真から。
こんなもの簡単に偽装できる。
第一、どこの食品メーカーも虫ぐらい入る。
ライバル企業を落としたかったら、
スパイを送り込むよりもこうした事件を捏造した方がコストは安い。
当たり屋のように、コチラが100%過失でも、
社会全体を煽って炎上させれば、どんな大手でも、いや大手だからこそ潰せる。
コストは1,000円ぐらいでいけるんじゃね?
それで、利益が100億円ぐらいだから驚きだ。

南原貴裕's Life Hack Blog - 100億円

流行るな。
食品混入の偽装写真が。

さて、みんな。
どこの会社を潰したい?
大抵の食品工場なら潰せるぜ

自殺が、偽装工作された他殺の可能性もある

パワハラで自殺は甘え。
コナンを見習いなさいな。
あの犯人ら、パワハラされたら、簡単に殺人事件おこしてるぜ。

南原貴裕's Life Hack Blog - 犯人

つうか、このパワハラをパワハラ認定という犯罪にしたら、
日本はなにもできないぞ。
失敗したら叱るのは当たり前!
最初は失敗するのは当たり前!

ていうか、手帳に上司の発言を書き残したって、コイツ、粘着質かよ!
ワロスwww

復讐ノート、ここに発見せしwww

南原貴裕's Life Hack Blog - 復讐ノート

しかも、19歳だし。
高卒乙。
福井で働くとか、どんだけだよこの底辺。

あぁ、でも、お亡くなりになられたことは、社会にとっていいことかも。
いやいや。奴隷が1人いなくなったのは、社会の損失かも。
こうした低所得層の方々に汗水流してもらわないと、
僕ら大卒者としては大変ですからね。

しっかし、なんで簡単に死ぬのかな?
いや、待て。
これを自殺と断定するのは早計か。
黒の組織ばりに何らかの事件に巻き込まれて、
自殺に偽装された可能性も。
だって、普通、手帳に会社の愚痴書きこめておくかね。
そんな手帳、普通持ち歩かねえし。
落して、会社の人に見られたらどうすんだよ。
これはきっと、コナンばりの偽装工作がされたに違いない。

犯人は、この会社のライバル企業とみたね。

明確なハズレでもなければ、ラーメン屋などどこも一緒。それは政治にも言える

南原貴裕's Life Hack Blog - ラーメン

 

 

ちょっとうろ覚えですが、Twitterにて

「今の選挙をラーメン屋で例えると、自○党は味も料金も無難だがあまりいいものではない、民○党は一度行ったがスゴクまずかったのでもう二度といきたくない、維○の党はそのテナントは前は別のラーメン屋だったが新しく別のラーメン屋ができてる。さて今日は何食おう」

という感じで投稿されていました。

(伏字にしてみたが、あまり意味はないかも)

 

本当にこの選挙、どこに投票すればいいものなのでしょうか。

というより、日本は解散しすぎです。

ここで問題です。

オバマ大統領が1度目に就任してから、日本は何回、首相が変わりましたか?

答えは自分で調べてください。

正直、知りたくもないです。

 

総選挙を1回やるのに500億円ぐらいかかると言われていますが、日本はどれだけ無駄使いが好きなんですか?

選挙で国民の意見が聞けるとしたら、アホとしか言いようがないです。

 

まさか、これは選挙管理委員会に仕事を与えるために、わざと解散したのか。

ここにきて、政治家と選挙管理委員会に癒着が発覚(笑)

 

 

「私が神だ」 神を自称するクラスタ増加についての考察

南原貴裕's Life Hack Blog - 神

「自分は神だ」と思っている方、最近、増えていませんか?

店員を土下座させる画像をTwitterに投稿しているのを見て、つくづく思いました。

 

南原貴裕's Life Hack Blog - 汚物

 

「お客様は神様」は本来、客側が使う文言ではありません。

あれは店員側が使うものですので、これを使う客は、おこがましいにも程があります。

小学生からやり直せと言いたいところですが、こうした人達って、小学生からやり直しても駄目ですね。

というか、小学校の道徳がなんの役にも立っていないのが駄目です。

 

「自分が偉い」と思う人が増えた背景には、叱る大人が減ったことが原因だと思います。

ゆとり教育といいますか、さとり世代といいますか、甘え世代ともいいますか。

自分より偉い人から教育を受けないことが、こうした人種を増やしていると思います。

 

やっぱ、体罰はした方がいいのではないでしょうか。

痛みは最も分かりやすい教育ですよ。

思いやりのある人間を育てるには、まずは、自分が矮小な存在だということを自覚させるべきです。

 

南原貴裕's Life Hack Blog - 体罰の例
体罰の例

 

てめぇに今日を生きる資格はねぇ!